整理収納作業と申込の流れ

整理収納作業とは?

整理収納アドバイザー1級&ルームスタイリスト1級資格者の高尾ひろみが、お客様のお家に伺い、実際に生活されている様子を拝見し、お困りのお部屋、お悩みのスペースを確認しながら、お話を聞かせて頂くコンサルティング整理収納作業セットになったプランです。

 

ご自分でお片付けをしたいけど、やり方が分からない!

お片付けの方法や改善策を聞いて自分で整理収納がしたい方は、実践作業無しのコンサルティングのみのアドバイスプランも承っております。

 

Step1, お申込み

お問い合わせフォームよりお申込み。

・お名前

・メールアドレス

・携帯番号

 

★整理収納Work Menu

 ①アドバイスプラン

 ②お試しパックプラン

 ③モニタープラン

 ④通常プラン 

 以上よりお選び頂きまして、お申込み下さいませ。(女性・ファミリー限定)


 

 

Step2, ご訪問前の事前確認

お申込み後1~3日以内に、折り返しメールにてお返事させて頂きます。

 

・初回のカウンセリング前に、整理収納作業のご希望やお部屋の様子をメールにてお伺い致します。

・初回ご訪問日のご希望日時を確認させて頂きます。

 

 

 

Step3, 初回のご訪問

カウンセリングは、整理収納作業に進む前の大事な工程、理想の暮らし=ゴールへの第一歩です!

 

ご自宅でのアドバイスプランをご希望の方は、実際にお客様のご自宅にお伺いしてのカウンセリング(ヒアリング)後、整理収納のアドバイスをさせて頂きます。

 

作業プランをご希望の方は、初回お試しパック(4時間1万円)を適用し、実際にお客様のご自宅にお伺い致します。

 

1時間のカウンセリング(ヒアリング)、3時間の整理収納の作業を実践させて頂き、今後の作業をご検討下さいませ。

 

・お困りのスペース、お部屋の確認

・間取り、収納スペースの計測

・ストックを含むモノの量の確認 

・ライフスタイル、家事・生活動線の確認

・理想の暮らし(ゴール)をイメージ

・整理収納作業実践

※料金は当日、現金にて頂戴致します。

 

Step4,整理収納作業

お約束の作業日にお伺いし、整理収納の実践作業をさせて頂きます。

 

・ 整理(全部出す → 分ける → 収める)&収納(出しやすく戻しやすく収める)

・お支払いは、当日の作業終了後に現金にて頂戴致します。

・お客様同意の元、延長・再訪問・別スペースの追加など喜んで承ります。